瀬戸君

瀬戸君もVista Grande Schoolで同学年だった。

 

瀬戸君も写真のように記憶している映像があるが、殆どは校庭でTetherballで遊んでいる記憶だ。
短パンで丸っこい顔で頬などはツルツルしていた。
いつもニコニコしていた。
アンパンマンのようなイメージだ。(当時はアンパンマンを知らなかったが。)
当時は皆短パンだった。
彼の笑顔は悪意ゼロのニコニコ顔だった。

 

だが、昼食費の支払いでズルをしていたことを記憶している。
当時、昼食は1食 $1.25。1ドル札と25セント硬貨(quarter)で支払う人が多かった。
1ドル札を入れる箱と、25セント硬貨を入れる箱があり、自分でその箱に入れていた(というか、置く。箱に蓋はなかった)。
近くに大人がいたとは思うが、大人に渡すのではなく、自分で箱に入れていた。
瀬戸君はそれを悪用し、25セント硬貨の代わりに1セント硬貨(penny)3枚を叩き付けるように勢いよく箱に入れ、誤魔化していた。
penny 3枚あれば25セント硬貨並みに音が出るのでバレないのだと言っていた。
いつもという訳ではなかったと思うが、そういうことがあった。
瀬戸君にはそういういたずら好きな面があった。